【日記】「ジョー・力一の深夜32時」のサムネを描いてみた


日記:久しぶりに絵を描いた

 久しぶりに絵を描きたくなったので、 「ジョー・力一の深夜32時」のサムネイル画像を描いてみた。 使用機材はiPadとApple Pencil、使用ソフトは「Procreate」。 画像のサイズは1920×1080にした(16:9)。


一枚目:とりあえず描いた

 背景の赤色が推しポイント。 絵は下手くそなので、力一さんの顔を背景にして、 文字を全面に押し出してみた。 手書き感がすごい。

f:id:kuro_temko:20200824200419p:plain
作品1


二枚目:奥行を足す

 一枚目はのっぺりとした感じだったので、 文字に影っぽいのを足して奥行感を出してみた。 やっぱり手書き感はすごい。

f:id:kuro_temko:20200824200447p:plain
作品2


三枚目:賑やかに

 二枚目までは力一さんの顔は二つだけで寂しそうだったので、増やしてみた。 しかし、透過度の調整をミスって、だいぶ力一さんの顔が薄い。

f:id:kuro_temko:20200824200510p:plain
作品3


四枚目:濃いめ

 三枚目の力一さんの顔を濃くした。

f:id:kuro_temko:20200824200528p:plain
作品4


おわりに

 このまま、サムネを100枚くらい描き続ければ、 ラジオで採用されるレベルのサムネが描けるかもしれない。 しかし、おそらく描かないだろう。