【日記】 MTGアリーナで構築ダイヤモンドまで上がった


日記

 ちょくちょくMTGアリーナのランク戦を進めている。 そして、今日ついにダイヤモンドまで上げることができた。

 デッキは変わらず緑単色。 ドルイドニッサでマナを加速して、 探索する獣や茨の騎兵、猪などの高マナクリーチャーをたくさん出して勝つ。 「鋭い目、ナイレア」や「グレートヘンジ」を補助として使って有利な環境づくり。 除去カードは「大食のハイドラ」のみ。 そんな感じのデッキ。

 シーズン終了ギリギリで何とかダイヤモンドまで上がれてとりあえずは満足。 ここからミシックは厳しいので、ダイヤモンドで終了になりそう。

 MTGに少しずつ慣れてきた。 まだまだ初心者だがそれでも何とか勝てている。 緑はもちろん、緑以外のカードも少しずつ覚えてきていて、 何が強いか、どのカードから対処していけばいいのか、 何となく分かってきた。 成長を感じる。

 最近は基本セット2021が登場して環境が変わっていきそうなので、 私の緑単色デッキも環境に合わせて改良していけたらいいなと思う。


まとめページへのリンク

kuro-temko.hatenablog.com

kuro-temko.hatenablog.com