剣持刀也オフ会 感想

はじめに

2020年5月13日に行われた『剣持刀也オフ会』を見た私の感想についてまとめる。



配信情報

2時間弱にわたり、剣持刀也がPUBG内でオフ会を開催。


動画リンク

youtu.be


感想

 こんなご時世だからこそ、みんなで集まろうということで始まったオフ会。

 参加人数は100人以上。 一度に100人参加可能で、バトルは3回行われた。

 視聴者参加型のマリオカート配信などは良く行われるが、 一度に100人も視聴者が参加できる配信は珍しいと思う。

 配信は良く言えばカオスな状態であった。  剣持さんが囲まれて身動きが取れなくなったり、 手伝ってくれたプレイヤーを剣持さんが撃ちころしたり、 みんなでガヤガヤやっているところに電磁バルス(安全なエリアの外側)が襲ってきて一斉に走り出したり、 オフ会というかちょっとしたお祭りのような配信となっていた。

 一番好きなシーンは、 ゾンビ対決でゾンビ側の視聴者と接敵してすぐに車にひかれたところ(本当の死因はゾンビに殴られたから?)。 人間10人VSゾンビ90体に調整したけど、全く戦力が釣り合っていなくて、一瞬でゾンビに囲まれてしまった。 そして剣持さんが死んだ後は、ゾンビ側のプレイヤーが車に乗って集まり、車のオフ会に成り果てた。

 特にルールもなく、この配信がどうなるかは視聴者のマナーに委ねられていたが、 なんやかんや終始面白い配信だった。


おわりに

この記事では『剣持刀也オフ会』を見た感想についてまとめた。

オンラインにおけるオフ会の面白さを垣間見ることができた。